お知らせ(パステルアート教室)

2017年9月11日(月・祝)10:30〜、
埼玉県さいたま市にある、
「メロンパン秘密基地HAPPyHAPPy」さんにて、
『キッズ パステルアートくらぶ』を開催します。

c0100126_23122147.jpg


















〜・〜・〜パステルアートとは〜・〜・〜
穏やかで温かみのあるパステルのトーンと、
それをパウダー状にして指で描くというアートです。
子どもからご高齢者のどなたでも、
上手い下手に関係なく簡単に描けます。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【日時】 2017年9月11日(月・祝)、10:30〜11:30

(埼玉県さいたま市南区内谷7-7-5)

【内容】 お月さまのパステルアートを描きます

c0100126_23130692.jpg























【対象】 未就園児のお子さま(保護者の方は付き添いをお願い致します)

【定員】 6名さま→残席5名さま

【参加費】 500円(材料費込み)

【ご予約・お問い合わせ先】
abechiemi.bebe@gmail.com(講師 あべちえみ)
※お申し込みは前日までにお願い致します。

今月のテーマは『お月さま』を描きます。

秋といえばいろいろありますが、
中秋の名月や十五夜、ですよね。

夜空に浮かぶお月さまを思いながら、
お子さんたちと楽しく描ければと思います。

皆さんのご参加を、
心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして8月31日(木)と9月4日(月)に、
「小さな陶器やさん ぼらがま工房」さん主催の、
「せいかつのうつわ展」へ伺ってきました。

c0100126_23141602.jpg


















場所は埼玉県鴻巣市にある、
「カフェ&ギャラリー 香文木」さんです。

周りを田んぼに囲まれた、
自然がたくさんの場所にあります。

c0100126_23335295.jpg


















敷地内にはカフェの建物や、
草木染め用の建物がありました。

緑もたくさんです。

c0100126_23152696.jpg


















早速かわいい陶器がお出迎え。
見ているだけでわくわくします。

c0100126_23160034.jpg


















ぼらがまさんの陶器は、
どれも素朴で温かみがあります。

手に取るとほんわかぬくもりが、
伝わってきます。

c0100126_23165187.jpg


















私のパステルアートも、
出展させていただきました。

中央のとんぼの絵「秋の低飛空」。
右の十五夜の絵「一瞬の幻影」。

素敵に飾っていただき、
ありがとうございます。

c0100126_23183949.jpg


















ポストカードも置かせていただきました。
色違いのハートたちです。

私の他にもパステルアート作品が、
多く並んでおられました。

同じパステル作家さんでも、
人によってだいぶテイストが違うので、
眺めているだけでも楽しめますよ。

c0100126_23205186.jpg


















こちらはぼらがま工房さんで、
パステルを勉強中の小学生の女の子の作品。
お客さんたちにも大好評だったとのこと。

バラの繊細さと、
温かみのある雰囲気が印象的です。

c0100126_23252048.jpg


















生け花の作品もありました。

お花同士の色味と、
味わい深い陶器の雰囲気がよく似合います。

c0100126_23265605.jpg


















31日はお日さまの、
パステルアートワークショップも行いました。

この日は幼稚園生の男の子とお母さんが、
ご参加くださいました。

手の平いっぱいに色遊びを楽しむ姿が、
とても微笑ましかったです。

来てくれてどうもありがとう。
私もとても楽しかったよ。

c0100126_23282526.jpg


















8月31日は、
大好きな抹茶のかき氷をいただきました。

新鮮な水を使っているからか、
サクサクの氷がとても美味しかったです。

c0100126_23295313.jpg


















9月4日はケーキセットをいただきました。

モカチョコレートのケーキ、
とても美味しかったです。

マルコポーロというフレーバーティーも、
良い香りがしてうっとりでした。

また、この日はミニ朗読会もさせていただきました。
9年ぶりに読む自作品を披露させていただきました。

お聞きくださった皆さん、
ありがとうございました。

c0100126_23315256.jpg


















素敵なお庭の風景。

四季折々の草花たちが、
ところどころにたくさん咲いています。

このお花もふわふわして、
とても可愛らしいですよね。

…というわけで、
素敵な空間の中で、
ゆったりと展示会を楽しめたり、
デザートに舌鼓を打ったり、
朗読会を開かせていただいたり、
充実した日々でした。

今回お声を掛けてくださった、
ぼらがま工房のオーナーさま、
本当にありがとうございました。:D

[PR]
# by bebe8080 | 2017-09-08 23:36 | パステルアート | Comments(0)

Pelekasさん

少し前になりますが、
埼玉県草加市にある、
「Pelekas Book&Gallery」さんへ伺いました。:)

c0100126_18225713.jpg


















Pelekasさんは、
「cafe gallery CONVERSION」さん内にある、
小さな本屋さんです。

店長は絵本作家の、
新井由木子さん。

優しく力強い雰囲気をお持ちの、
とても素敵な方です。

c0100126_18262032.jpg

















こじんまりとしたスペースに、
たくさんの本や小物雑貨が、
所狭しと並べられています。

どれも本屋さんでは見られないような、
レアな品揃えばかりです。

c0100126_18330036.jpg

















気になる物を見ていると、
新井さんが商品の説明もしてくださいました。

本屋の店長さんとお話をしながら、
本を眺めるのもとても良いものです。

c0100126_18344714.jpg


















かわいい小物雑貨もたくさん。

遊びごころが満載で、
見ているだけでわくわくします。

画面の右にある箱のコーナーは、
タイルのすくいどり、とのこと。
楽しそう♪

c0100126_18361793.jpg


















この日は小さな封筒を購入しました。
メルヘンな絵柄が素敵です。

お店の名刺に描かれた、
猫とお魚が半分こになったイラストも、
愛くるしくて可愛い。

不思議な空間に迷い込んだような、
とてもユニークな時間でした。

店長さんともお話をさせていただき、
貴重なひとときを過ごせました。

ありがとうございました。:D

[PR]
# by bebe8080 | 2017-09-06 18:44 | 日々 | Comments(0)

お知らせ(パステルアート教室)

2017年9月8日(金)、13:00~15:00に、
月の森カウンセリングルームにて、
女性のための茶話会「パステルアート教室」を、
行ないます。

c0100126_09483867.jpg
















*パステルアートとは*
穏やかで温かみのあるパステルのトーンと、
それをパウダー状にして指で描くというアートです。
子どもからご高齢者のどなたでも、
上手い下手に関係なく簡単に描けます。

【日時】 2017年9月8日(金)、13:00~15:00

【場所】 月の森カウンセリングルーム
     (埼玉県所沢市小手指南2-7-9)

【内容】 とんぼのパステルアートを描きます

c0100126_09494269.jpg























【対象】 成人女性の方

【定員】 5名さま→残席4名さま

【会費】 2,000円(税込、材料費込み)

【ご予約・お問い合わせ先】
 ・04-2948-0009
 ・info@tsukinomori.net
(月の森カウンセリングルーム)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2017年9月18日(月・祝)、13:00~15:00に、
月の森カウンセリングルームにて、
「みんなのパステルアート教室」を、
行ないます。

c0100126_09523370.jpg

















【日時】 2017年9月18日(月・祝)、13:00~15:00

【場所】 月の森カウンセリングルーム
     (埼玉県所沢市小手指南2-7-9)

【内容】 もみじといちょうのパステルアートを描きます

c0100126_11344222.jpg






















【対象】 どなたでも

【定員】 5名さま

【会費】 2,000円(税込、材料費込み)

【ご予約・お問い合わせ先】
 ・04-2948-0009
 ・info@tsukinomori.net
(月の森カウンセリングルーム)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今月はパステルアート教室を、
2回ご用意致しました。

9月8日はおなじみの女性専用の茶話会。
9月18日はどなたでもご参加可能。

どちらの回も、
とんぼやもみじなど、
秋のテーマを描きます。

ご一緒に一足早い芸術の秋を、
楽しんでみませんか。

皆さまのご参加を、
心よりお待ちしております。


[PR]
# by bebe8080 | 2017-09-04 09:55 | パステルアート | Comments(0)

ゴーストの騎士 他

今年の夏はこちらの2冊を読みました。:)

c0100126_13123586.jpg


















「ゴーストの騎士」
作:コルネーリア・フンケ

~主なあらすじ~
寄宿舎の学校に
無理矢理転校させられた主人公のジョン。

ある晩、ゴーストたちに襲われる。

大聖堂に眠る中世の騎士を目覚めさせ、
助けを願い出てみたら、
剣を握りゴーストたちを退治してくれた。

お礼にジョンは騎士からの願いを聞くことになり…。
(本書より)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハリーポッターのような世界観を感じさせる、
フンケ独特のファンタジーの物語でした。

お話の中ではよく夜の学校が出てくるのですが、
私も思わず放課後の学校を思い出しました。

ちょうど夕方ごろ、
忘れ物に気がつき教室へ戻ると、
もうそこには誰もいない。

しんとした教室。
人気のない廊下。
電気の消えたお手洗い。

いつもは見慣れた風景が、
放課後は全く違う世界に感じたものです。

主人公が夜の学校へ繰り出すたびに、
放課後の学校を思い出した1冊でした。:D

そして、2冊目がこちら。

c0100126_13255480.jpg


















「ラスト・ショット」
作:ジョン・ファインスタイン

“記者コンテスト”で優勝したスティービーは、
夢にまで見たカレッジバスケットボールの準決勝戦と決勝戦
―ファイナルフォー―に招待された。

しかも記者証をもらって!

ところが偶然、
スター選手が脅迫されているのを聞いてしまう。

同じくスポーツ記者志望の少女スーザン・キャロルと共に
事件の解明に乗り出すが…。

さわやかな後味のスポーツ・ミステリー。
(本書より)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2006年エドガー・アラン・ポー賞(YA小説部門)を、
受賞された作品です。

アメリカの方たちが、
どれほどバスケットボールというスポーツを、
愛しているか。

そのバスケットボールを巧みに利用して、
八百長を仕組み、お金儲けを企む人たちが、
どれほどいるか。

その実情がよく伝わってくる作品でした。

そういうお金の世界に、
主人公たちが感覚を研ぎ澄ませながら、
問題解決していく展開が、
ハラハラドキドキして面白かったです。

物語の中には実在する人物もいらっしゃるようで、
現実と架空の世界が混ざり合うユニークさも感じた、
1冊でした。:D

[PR]
# by bebe8080 | 2017-09-02 14:10 | 日々 | Comments(0)

お知らせ(パステルアート教室)

本日、2017年9月1日(金)16:00〜17:00に、
埼玉県さいたま市にある「おうちカフェ タマコチ」さんで、
『親子パステルアート教室』を行います。

c0100126_11305084.jpg

〜・〜・〜パステルアートとは〜・〜・〜
穏やかで温かみのあるパステルのトーンと、
それをパウダー状にして指で描くというアートです。
子どもからご高齢者のどなたでも、
上手い下手に関係なく簡単に描けます。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【日時】 2017年9月1日(金)、16:00〜17:00

【場所】 「おうちカフェ タマコチ」
(埼玉県さいたま市岩槻区仲町1-9-20)

【内容】 もみじといちょうのパステルアートを描きます

c0100126_11344222.jpg

【定員】 8名さま→残席4名さま

【参加費】 1,000円+1オーダーをお願い致します

【ご予約・お問い合わせ】
*tamakotiさん店頭(埼玉県さいたま市岩槻区仲町1-9-20)
*048-757-1112(tamakotiさん)
*abechiemi.bebe@gmail.com(講師 あべちえみ)

今月のテーマは、
もみじといちょうのパステルアートです。

9月に入り、急に涼しくなった今日。
ご一緒に秋の訪れを描いてみませんか。

ゆっくり楽しめる教室なので、
初心者の親子の方でもお気軽にぜひどうぞ。

皆さまのご参加を、
心よりお待ちしております。

[PR]
# by bebe8080 | 2017-09-01 11:40 | パステルアート | Comments(0)

お知らせ(パステルアート出展)

2017年8月30日(水)〜9月4日(月)まで、
埼玉県鴻巣市にある『カフェ&ギャラリー 香文木』さんにて、
「せいかつのうつわ展」が開催されます。

c0100126_10533120.jpg



*せいかつのうつわ展

【日時】2017年8月30日(水)〜9月4日(月)、11:00〜18:00

【場所】 『カフェ&ギャラリー 香文木』
    (埼玉県鴻巣市常光1989)

【お問い合わせ】 048-542-0923(香文木さん)

【展覧会代表】
ちいさな陶器やさん「ぼらがま工房」

なんとこちらの展覧会へ、
私もパステルアート出展とワークショップ開催で、
参加させていただきます。

パステルアート出展内容は、
ここでは秘密です。
ぜひ当日会場にてご覧ください。

パステルアートワークショップは、
こちらの絵を描きます。

c0100126_10572942.jpg



お日さまのパステルです。
今年大活躍のテーマです。

【開催日時】 8月31日(木)、14:00〜16:00
【対象】 どなたでも
【定員】 10名さま
【参加費】 500円

当日の飛び込み参加OKです。
これを機会にぜひ、
パステルの世界へお越しくださいませ♪

皆さまのお越しを、
心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして8月28日(月)は、
埼玉県さいたま市にある『おうちカフェ タマコチ』さんにて、
「8月の朗読会」を開催させていただきました。:)

c0100126_1133229.jpg



今回の紙芝居は、
物語も絵も好評でした。

一枚いちまい紙をめくるたびに、
「かわいい」などの声を掛けてくださり、
私も思わず物語の世界へ、
より浸ることできました。

終了後は、
ほっと一息のティータイム。

c0100126_1154385.jpg



かわいいコースターと一緒に、
いただきます。

涼しい店内でいただく温かい紅茶は、
特別においしいです。

c0100126_1181611.jpg



店内には夏祭りの面影が、
ちらほら残っていました。

よっちゃんいかと、
リリーパチンコガム。
子どもの頃を思い出します。

c0100126_1195775.jpg



こちらはぷよぷよしている、
ボール玉のすくいとり。

キラキラしていてとてもきれい。
夏祭りの屋台が懐かしいです。

…というわけで、
夏の夕暮れにゆったりと、
朗読会を開催させていただきました。

お聞きくださった皆さま、
お店のオーナーさま、
ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょこっと宣伝♪

c0100126_1651427.jpg



作:あべちえみ
絵:もりかおり

発行:『あゆみ書店』
発行日:2014年2月2日
定価:500円(税込)
ISBN4-902233-87-8
内容はこちら

埼玉県さいたま市岩槻区にある、
おうちカフェ『タマコチ』さんでも購入できます。

店内には見本もあります。

お店でごゆっくりしながら、
ご覧いただけますと嬉しいです。:D
[PR]
# by bebe8080 | 2017-08-29 11:15 | パステルアート | Comments(0)

お知らせ(朗読会)

2017年8月28日(月)17:00〜18:00に、
おうちカフェ『タマコチ』さんにて、
8月の朗読会を開きます。

c0100126_14265698.jpg



〜8月の朗読会〜

【日時】 2017年8月28日(月)、17:00〜18:00

【場所】 おうちカフェ「タマコチ」
    (埼玉県さいたま市岩槻区仲町1-9-20)

【プログラム】

☆紙芝居

c0100126_14273731.jpg



「よぶこどり」

〜主なあらすじ〜

ある日、りすは、たまごをひろい、
ひながうまれます。

そして、りすは大切にひなを育て、
ひなは、りすを本当の母親だと思いこむのですが…。

切なく、やさしい紙芝居。
(本書より)

c0100126_14282545.jpg



「りゅうのめのなみだ」

~主なあらすじ~

ある所に、人々から
とても恐れられているりゅうがいました。

しかし、りゅうに会いたいと、
ちょっと変わった男の子がいて…。
(本書より)

☆朗読

c0100126_142937.jpg



「馬鹿げた生き方」
(作:赤川 次郎)

【料金】 500円+1オーダーをお願いします

【ご予約・お問い合わせ】
tamakotiさん店頭(埼玉県さいたま市岩槻区仲町1-9-20)
048-757-1112(tamakotiさん)
abechiemi.bebe@gmail.com(読み手 あべちえみ)

今月の紙芝居は、
浜田ひろすけさんの紙芝居全集から、
2作品を選びました。

りすとかっこうの温かく切ない物語と、
りゅうと人間の不思議な友情の物語。

夏の終わりに素敵なストーリーの世界へ、
浸ってみませんか。

皆さんのお越しを、
心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして8月26日(土)は埼玉県幸手市にある、
「元気スタンド・ぷリズム」さんにて、
『パステル絵はがき教室』を行いました。:)

今回のテーマは赤とんぼを描きました。

c0100126_14322847.jpg



一足早い秋の訪れを、
パステルに描いてみました。

夕焼けと山の風景が、
何だか懐かしいです。

c0100126_14332952.jpg



前回もご参加くださったお客さまと、
一緒にゆるりと描きます。

一つひとつの色彩が豊かで、
見る側をそちらの世界へ導いてくれるような、
絵を描かれておりました。

終了後は、
ゆったりと休息タイム♪

c0100126_14344375.jpg



ミニソフトクリームをいただきました。

久しぶりに食べるソフトクリームに、
思わず感激。おいし過ぎます。

c0100126_14355937.jpg



お店のオーナーさんからは、
おせんべいのお土産もいただきました。

ありがとうございました。
おいしくいただきます。

…というわけで、
ゆったりした雰囲気の中、
教室を楽しく開催させていただきました。

ご参加くださったお客さま、
お店のオーナーさま、
ありがとうございました。:D
[PR]
# by bebe8080 | 2017-08-27 14:21 | 朗読 | Comments(0)

お知らせ(パステルアート教室)

2017年8月26日(土)14:00〜15:00に、
埼玉県幸手市にある、
元気スタンド・ぷりズム」さんにて、
『パステル絵はがき教室』を行います。

c0100126_1122494.jpg



〜・〜・〜パステルアートとは〜・〜・〜

穏やかで温かみのあるパステルのトーンと、
それをパウダー状にして指で描くというアートです。
子どもからご高齢者のどなたでも、
上手い下手に関係なく簡単に描けます。


【日時】 2017年8月26日(土)、14:00〜15:00

【場所】 元気スタンド・ぷりズム
(埼玉県幸手市栄3-2-106)

【内容】 赤とんぼのパステル絵はがきを作ります

c0100126_1125446.jpg



【定員】 5名さま→残席4名さま

【参加費】 500円+1オーダーをお願い致します

【お問い合わせ】
*0480-48-7372(ぷりズムさん)
abechiemi.bebe@gmail.com(講師 あべちえみ)

今回は赤とんぼの絵はがきを描きます。

童謡「赤とんぼ」でお馴染みの、
夕日や山の風景が感じさせる、
懐かしい秋の風景です。

一足早く秋の訪れを感じつつ、
ご一緒に楽しく描いてみませんか。

皆さんのお越しを、
心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして8月22日(火)は、
埼玉県さいたま市にある、
『カフェ 土瑠茶』さんで、
「小さな朗読会」を開催させていただきました。:)

c0100126_1171447.jpg



劇場になんとプロの紙芝居師の方、
中平順子さんがいらしてくださいました。

本格的な紙芝居の設営もしてくださいました。
いつものケースがより映えます。

c0100126_1110614.jpg



紙芝居で大事な心得や読み方など、
大切なことをいろいろ教えてくださいました。

ありがとうございます。
今後の自分の活動に活かしていきます。

c0100126_1111835.jpg



中平さんが脚本・絵をご担当された、
紙芝居「沼田城の小松姫」。
群馬県沼田市に伝わる、
地域の伝説のお話です。

私とのご縁にと、
今回特別にくださいました。

ありがとうございます。
早速自身の朗読会で読ませていただきます。

…というわけで、
新たな出会いの場となった、
朗読会でした。

中平順子さま、
お店のオーナーさま、
本当にありがとうございました。:D
[PR]
# by bebe8080 | 2017-08-25 11:16 | パステルアート | Comments(0)

お知らせ(朗読ひろば)

2017年8月25日(金)13:00~15:00に、
月の森カウンセリングルームにて、
女性のための茶話会「朗読ひろば」を行ないます。

c0100126_23205099.jpg



【日時】 2017年8月25日(金)、13:00~15:00

【場所】 月の森カウンセリングルーム
     (埼玉県所沢市小手指南2-7-9)

【プログラム】

☆紙芝居

c0100126_2321477.jpg



「よぶこどり」

〜主なあらすじ〜

ある日、りすは、たまごをひろい、
ひながうまれます。

そして、りすは大切にひなを育て、
ひなは、りすを本当の母親だと思いこむのですが…。

切なく、やさしい紙芝居。
(本書より)

c0100126_23223117.jpg



「りゅうのめのなみだ」

~主なあらすじ~

ある所に、人々から
とても恐れられているりゅうがいました。

しかし、りゅうに会いたいと、
ちょっと変わった男の子がいて…。
(本書より)

☆朗読

c0100126_23232086.jpg



「馬鹿げた生き方」
(作:赤川 次郎)

【参加費】 2,000円(会費込み)

【ご予約・お問い合わせ先】
 
 ・04-2948-0009
 ・info@tsukinomori.net
(月の森カウンセリングルーム)

15:00頃からは、
朗読のシェアを予定しています。

今月の題材の本はこちらです。

c0100126_23244294.jpg



『未完成のパズル』
作:大野 靖之

アーティストを目指していた途中、
乳がんで闘病中の母親を亡くされた、
大野さん。

「命」や「家族」を歌い続ける大野さんの詩には、
人間本来のテーマが、
随所にちりばめられています。

ご一緒に読み合うことで、
瑞々しい詩の感性を感じてみませんか。
もしくはご自身のお好きな詩集を、
ご持参でも構いません。

皆さんのご参加を、
心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして8月21日は都内での、
出張パステルアート教室の日でした。:)

今月のテーマはこちら。

c0100126_23262643.jpg



もみじといちょうのパステルです。
アートで一足早く、秋の訪れ。

こちらの教室では、
パステルでカレンダー作りをしています。
世界で1枚のオリジナルものです。

c0100126_23272939.jpg



ずらりと並んだ皆さんの作品。

秋らしくさわやかな、
もみじといちょうの絵が仕上がりました。

c0100126_23301352.jpg



こちらにも素敵な作品。

カラフルなもみじといちょうが、
とても印象的です。

パステル終了後は、
いつも参加してくれる女の子の、
お誕生日パーティーが開かれました☆

c0100126_23331510.jpg



ワッフルケーキにフルーツゼリー、
ポップコーンなどなど。
この場に集まられたお母さんたちによる、
おいしい手づくりお菓子です。

みんなでわいわい食べながら、
お祝いしました。

c0100126_2334491.jpg



私もいただきました。
どちらもとてもおいしかったです。

温かいご配慮をありがとうございました。

ご参加くださった皆さん、
ご協力くださったJUNさん、
今月もありがとうございました。
[PR]
# by bebe8080 | 2017-08-23 23:41 | 朗読 | Comments(0)

お知らせ(パステルアート教室)

※こちらの教室はお申し込みを締め切りました。
ご了承くださいますようよろしくお願い致します。


2017年8月24日(木)10:30〜11:30に、
埼玉県さいたま市にある「おうちカフェ タマコチ」さんで、
『大人のパステルアート教室』を行います。

c0100126_016011.jpg



〜・〜・〜パステルアートとは〜・〜・〜

穏やかで温かみのあるパステルのトーンと、
それをパウダー状にして指で描くというアートです。
子どもからご高齢者のどなたでも、
上手い下手に関係なく簡単に描けます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【日時】 2017年8月24日(木)、10:30〜11:30

【場所】 おうちカフェ 「タマコチ」
(埼玉県さいたま市岩槻区仲町1-9-20)

【内容】 もみじといちょうのパステルアートを描きます

c0100126_23172288.jpg



【定員】 6名さまお申し込みを締め切りました。

【参加費】 1,000円+1オーダーをお願い致します

【ご予約・お問い合わせ】
*tamakotiさん店頭(埼玉県さいたま市岩槻区仲町1-9-20)
*048-757-1112(tamakotiさん)
abechiemi.bebe@gmail.com(講師 あべちえみ)

今月のテーマは、
もみじといちょうのパステルアートです。

季節はまだ夏ですが、
一足早い秋の訪れを、
楽しみつつ描いていければと思います。

皆さまのご参加を、
心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


*おまけ*

昨日は元職場の先輩と、
東京おでかけをしてきました。:)

c0100126_23215976.jpg



まずは調布駅のパルコ内へ。
「Afternoon Tea TEAROOM」でランチタイム。

とてもおしゃれなお店です♪

c0100126_23231775.jpg



エビとブロッコリーの、
スパゲッティをいただきました。

ぷりぷりのエビとクリーミーな味わいが、
おいしかったです。

ランチの後は近くの、
「調布市グリーンホール」へ移動。

本日のメイン、
『朗読ことほぎ公演Vol.4
「二胡と朗読の奏で」
〜秋の風を感じて願いを込めて〜』
を、
鑑賞するためです。

c0100126_23492524.jpg



この日のためにと、
先輩がチケットを取ってくださいました。
ありがとうございます。

アジアを思わせる二胡の音色と、
優しい癒しの声の朗読を、
充分堪能しました。

二胡の音の大きさも、
今思えば良い思い出です。(笑)

さて、その後は新橋へ移動♪
京王線と山手線でのんびり向かいます。

c0100126_23392882.jpg



新橋駅近くにある「烏森神社」
ビル街の中にひっそりと佇んでいます。

c0100126_23432624.jpg



生命のお守りや商売繁盛、
幸せを願う神様がいらっしゃるようです。

小さいながらも味わい深さを感じます。

c0100126_234724100.jpg



境内に咲いていたお花。
鮮やかな青紫色がきれいです。

参拝をした後は、
お夕飯を食べに近くのお店へLet's Go!

c0100126_23492860.jpg



先輩が予約をしてくださったお店、
「博多串焼き・もつ鍋・焼酎 腹黒屋」さんへ伺いました。

初めて入るお店はいつも、
わくわくどきどきします。

c0100126_23511988.jpg



まず梅酒をいただきました。
さっぱりしていておいしい。

c0100126_2352448.jpg



定番のもも肉。
焼きたてがうれしい。

c0100126_23563515.jpg



馬刺各種もいただきました。
普段なかなか食べられないので、
貴重な味わいでした。

左上にある白いお肉「たてがみ」が、
柔らかくて絶品。

c0100126_2358642.jpg



次はみかん酒を注文。
もちろんつぶつぶ入り。

c0100126_235954.jpg



セロリのお漬け物もいただきました。
塩気のある味がおいしかったです。

c0100126_0159100.jpg



好物のささみのチーズ焼き。
程よいパサパサ感に思わず納得。

c0100126_025065.jpg



カマンベール焼き。
とろ〜りとろける食感が美味。

c0100126_034567.jpg



うずらの明太子のせ。
香ばしい匂いが箸を進めます。

c0100126_0535.jpg



ある意味待ちに待った(笑)、
デザートのパンナコッタ。

こってりしたレアチーズ風味と、
甘酸っぱいソースがおいしいです。

c0100126_071949.jpg



店内にはお酒がずらり。
どれも銘酒で迫力があります。

…というわけで、
久しぶりに先輩とお出掛けができて、
とても楽しい週末が過ごせました。

「腹黒屋」さんではごちそうになり、
ありがとうございました。
こんなにたくさんの焼き鳥を食べたのは、
初めてで嬉しかったです。

また次に会える日を、
心より楽しみにしています。:D
[PR]
# by bebe8080 | 2017-08-22 00:19 | パステルアート | Comments(0)