2017年 09月 06日 ( 1 )

Pelekasさん

少し前になりますが、
埼玉県草加市にある、
「Pelekas Book&Gallery」さんへ伺いました。:)

c0100126_18225713.jpg


















Pelekasさんは、
「cafe gallery CONVERSION」さん内にある、
小さな本屋さんです。

店長は絵本作家の、
新井由木子さん。

優しく力強い雰囲気をお持ちの、
とても素敵な方です。

c0100126_18262032.jpg

















こじんまりとしたスペースに、
たくさんの本や小物雑貨が、
所狭しと並べられています。

どれも本屋さんでは見られないような、
レアな品揃えばかりです。

c0100126_18330036.jpg

















気になる物を見ていると、
新井さんが商品の説明もしてくださいました。

本屋の店長さんとお話をしながら、
本を眺めるのもとても良いものです。

c0100126_18344714.jpg


















かわいい小物雑貨もたくさん。

遊びごころが満載で、
見ているだけでわくわくします。

画面の右にある箱のコーナーは、
タイルのすくいどり、とのこと。
楽しそう♪

c0100126_18361793.jpg


















この日は小さな封筒を購入しました。
メルヘンな絵柄が素敵です。

お店の名刺に描かれた、
猫とお魚が半分こになったイラストも、
愛くるしくて可愛い。

不思議な空間に迷い込んだような、
とてもユニークな時間でした。

店長さんともお話をさせていただき、
貴重なひとときを過ごせました。

ありがとうございました。:D

[PR]
by bebe8080 | 2017-09-06 18:44 | 日々 | Comments(0)