お知らせ(朗読ひろば)

2017年11月24日(金)13:00~15:00に、
月の森カウンセリングルームにて、
女性のための茶話会「朗読ひろば」を行ないます。

c0100126_17465512.jpg





























【日時】 2017年11月24日(金)、13:00~15:00

【場所】 月の森カウンセリングルーム
     (埼玉県所沢市小手指南2-7-9)

【プログラム】

☆紙芝居

c0100126_17462050.jpg


















「はちかつぎ」

〜主なあらすじ〜

優しい両親に育てられた花世の姫は
幸せに暮らしていた。

ところが病気で母をなくすと、
新しい継母がやってきた…。
(本書より一部抜粋)

c0100126_17491896.jpg


















「みにくいあひるの子」

~主なあらすじ~

色がくろくて、ぶかっこうなあひるの子は、
きょうだいからも他の動物からも
いじめられました。

ところが…。
(本書より)

☆朗読

c0100126_17495105.jpg





























「ぷちすとハイパー!」
作:室井佑月より2作品

15:00頃からは、
朗読のシェアを予定しています。

今月の題材の本はこちらです。

c0100126_17523526.jpg




























『おひさまのかけら』
「こどもの詩」20年の精選集

つい見過ごしてしまいそうな小さな日常を、
大きな愛で表現した子どもたちによる詩集です。

ご一緒に読み合うことで、
童心に立ち返ってみませんか。
もしくはご自身のお好きな詩集を、
ご持参でも構いません。

皆さんのご参加を、
心よりお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして11月17日(金)は埼玉県さいたま市にある、
「おうちカフェ タマコチ」さんで、
『親子のパステルアート教室』を行いました。:)

今回のテーマは、
観音さまのパステルアートです。

c0100126_17541874.jpg




























親子の方2組と大人の方1名さまで、
和気あいあいと描きました。

カラフルで豪華な観音さま、
バラに囲まれた観音さまなど、
オリジナルの絵が仕上がりました。

仕上がった絵を、
「ベッドの付近に置いておきます」と、
仰っていたお客さまもいらっしゃいました。

ご自分で描いた観音さまには、
きっと大きな力が宿っているはずです。

ちなみに、
この日のお楽しみはマロンプリンでした。

c0100126_17582428.jpg




























秋の味覚ならではのデザートに、
思わず心も嬉しくなりました。

生クリームたっぷりではありますが、
甘さ控えめなので体にも優しいです。

帰り際にオーナーさんから、
頂き物をいただきました。

c0100126_18005602.jpg



























色鮮やかなリンゴたち。
小ぶりな形も愛らしいです。

ありがとうございます。
美味しくいただきます。

この日はお土産も購入しました。

c0100126_18133952.jpg























作家ちゃちゃまるさんの作品、
猫のバッヂです。

お友達への贈り物にしようと思います。
キュートな笑顔にきっと喜んでくれるはず。

教室へご参加くださった皆さん、
ご協力くださったオーナーさん、
ありがとうございました。:D

[PR]
by bebe8080 | 2017-11-18 18:02 | 朗読 | Comments(0)
<< マイケル似顔絵 秋の落とし物 >>