繭久里カフェさん

少し前になりますが、
埼玉県加須市にある、
「繭久里(くくり)カフェ」さんへ、
伺いました。:)

c0100126_16230944.jpg


















素朴で可愛らしい看板がお出迎え。
わくわくします。

c0100126_16242515.jpg


















何とも立派な門をくぐります。
大きな敷地内にお店はあります。

c0100126_16250457.jpg


















古民家を利用したカフェ店内。

しばし時間を忘れそうなくらい、
ゆったりした空間です。

c0100126_16263052.jpg


















オーダーを待っている間に、
本を一冊。

埼玉県民なら誰もが笑ってしまう、
小ネタ満載の内容でした。(笑)

c0100126_16282397.jpg


















この日はりんごジュースをいただきました。
搾りたてでとても美味しかったです。

c0100126_16291518.jpg


















帰り道にお地蔵さまに出会いました。

毛糸の帽子とマフラーがチャーミング。
(この時期にしては少々暑そうですが…苦笑)

自然に囲まれた中で、
とても素敵なひとときを過ごすことができました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして10月9日(月)は、
埼玉県さいたま市にある、
「メロンパン秘密基地HAPPyHAPPy」さんにて、
『キッズ パステルアートくらぶ』を開催しました。

c0100126_16362761.jpg




























メロンパンの美味しそうな香りと、
ハロウィンのBGMが流れています♪

さて、この日のテーマはこちら。
c0100126_16373942.jpg























ハロウィンのかぼちゃのおばけ、
ジャックオランタンを描きました。

c0100126_16390278.jpg


























毎月参加してくれる1歳の女の子。

パステルを通じて、
さまざまな色に興味を持たれたり、
想像力が豊かになったり、
コミュニケーションが発達されたりと、
お子さまの成長がうかがえます。

いつもどうもありがとう。
一緒に描けて私もとても嬉しいです。

c0100126_16431884.jpg























終了後は恒例のメロンパンタイム♪
今日はどのパンにしようか迷います。

c0100126_16450211.jpg




























迷ったあげく、
やはりいつものチョコチップメロンパンに決定!

この日はいつにも増して、
チョコチップが盛りだくさんでした。

c0100126_16443761.jpg




























ちなみにお店には、
抹茶メロンパンや、いちごメロンパンなど、
たくさんのパンがあります。

「他のメロンパンも見てみたいな~」という方は、
ご来店をおすすめ致します☆

…というわけで、
教室にご参加くださった皆さん、
お店のスタッフの皆さん、
ありがとうございました。

次回は11月13日(月)午前10時30分からです。
詳細はまたこちらでお知らせ致します。

どうぞお楽しみに。:D

[PR]
by bebe8080 | 2017-10-12 16:23 | 日々 | Comments(0)
<< お知らせ(朗読会) お知らせ(パステルアート教室) >>