お知らせ(パステルアート教室)

2017年9月11日(月・祝)10:30〜、
埼玉県さいたま市にある、
「メロンパン秘密基地HAPPyHAPPy」さんにて、
『キッズ パステルアートくらぶ』を開催します。

c0100126_23122147.jpg


















〜・〜・〜パステルアートとは〜・〜・〜
穏やかで温かみのあるパステルのトーンと、
それをパウダー状にして指で描くというアートです。
子どもからご高齢者のどなたでも、
上手い下手に関係なく簡単に描けます。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【日時】 2017年9月11日(月・祝)、10:30〜11:30

(埼玉県さいたま市南区内谷7-7-5)

【内容】 お月さまのパステルアートを描きます

c0100126_23130692.jpg























【対象】 未就園児のお子さま(保護者の方は付き添いをお願い致します)

【定員】 6名さま→残席5名さま

【参加費】 500円(材料費込み)

【ご予約・お問い合わせ先】
abechiemi.bebe@gmail.com(講師 あべちえみ)
※お申し込みは前日までにお願い致します。

今月のテーマは『お月さま』を描きます。

秋といえばいろいろありますが、
中秋の名月や十五夜、ですよね。

夜空に浮かぶお月さまを思いながら、
お子さんたちと楽しく描ければと思います。

皆さんのご参加を、
心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして8月31日(木)と9月4日(月)に、
「小さな陶器やさん ぼらがま工房」さん主催の、
「せいかつのうつわ展」へ伺ってきました。

c0100126_23141602.jpg


















場所は埼玉県鴻巣市にある、
「カフェ&ギャラリー 香文木」さんです。

周りを田んぼに囲まれた、
自然がたくさんの場所にあります。

c0100126_23335295.jpg


















敷地内にはカフェの建物や、
草木染め用の建物がありました。

緑もたくさんです。

c0100126_23152696.jpg


















早速かわいい陶器がお出迎え。
見ているだけでわくわくします。

c0100126_23160034.jpg


















ぼらがまさんの陶器は、
どれも素朴で温かみがあります。

手に取るとほんわかぬくもりが、
伝わってきます。

c0100126_23165187.jpg


















私のパステルアートも、
出展させていただきました。

中央のとんぼの絵「秋の低飛空」。
右の十五夜の絵「一瞬の幻影」。

素敵に飾っていただき、
ありがとうございます。

c0100126_23183949.jpg


















ポストカードも置かせていただきました。
色違いのハートたちです。

私の他にもパステルアート作品が、
多く並んでおられました。

同じパステル作家さんでも、
人によってだいぶテイストが違うので、
眺めているだけでも楽しめますよ。

c0100126_23205186.jpg


















こちらはぼらがま工房さんで、
パステルを勉強中の小学生の女の子の作品。
お客さんたちにも大好評だったとのこと。

バラの繊細さと、
温かみのある雰囲気が印象的です。

c0100126_23252048.jpg


















生け花の作品もありました。

お花同士の色味と、
味わい深い陶器の雰囲気がよく似合います。

c0100126_23265605.jpg


















31日はお日さまの、
パステルアートワークショップも行いました。

この日は幼稚園生の男の子とお母さんが、
ご参加くださいました。

手の平いっぱいに色遊びを楽しむ姿が、
とても微笑ましかったです。

来てくれてどうもありがとう。
私もとても楽しかったよ。

c0100126_23282526.jpg


















8月31日は、
大好きな抹茶のかき氷をいただきました。

新鮮な水を使っているからか、
サクサクの氷がとても美味しかったです。

c0100126_23295313.jpg


















9月4日はケーキセットをいただきました。

モカチョコレートのケーキ、
とても美味しかったです。

マルコポーロというフレーバーティーも、
良い香りがしてうっとりでした。

また、この日はミニ朗読会もさせていただきました。
9年ぶりに読む自作品を披露させていただきました。

お聞きくださった皆さん、
ありがとうございました。

c0100126_23315256.jpg


















素敵なお庭の風景。

四季折々の草花たちが、
ところどころにたくさん咲いています。

このお花もふわふわして、
とても可愛らしいですよね。

…というわけで、
素敵な空間の中で、
ゆったりと展示会を楽しめたり、
デザートに舌鼓を打ったり、
朗読会を開かせていただいたり、
充実した日々でした。

今回お声を掛けてくださった、
ぼらがま工房のオーナーさま、
本当にありがとうございました。:D

[PR]
by bebe8080 | 2017-09-08 23:36 | パステルアート | Comments(0)
<< koushaさん Pelekasさん >>