お知らせ(朗読ひろば)

2017年7月28日(金)13:00~15:00に、
月の森カウンセリングルームにて、
女性のための茶話会「朗読ひろば」を行ないます。

c0100126_1142382.jpg



【日時】 2017年7月28日(金)、13:00~15:00

【場所】 月の森カウンセリングルーム
     (埼玉県所沢市小手指南2-7-9)

【プログラム】

☆紙芝居

c0100126_1144665.jpg



「さとり」

〜主なあらすじ〜

山奥の森の中です。

一人のきこりが木を切っていると、
へんな声が聞こえてきて、
いきなり毛むくじゃらの化け物が
姿をあらわしました。
(本書より一部抜粋)

c0100126_1152528.jpg



「なぞのあねさま」

~主なあらすじ~

昔、力じまんの3人兄弟が力だめしに
旅にでた。

すると、長者の家の前に
“知恵あり、力ある若者をむこにしたい”という
立札があった。
(本書より一部抜粋)

☆朗読

c0100126_116697.jpg



「おさる日記」
(作:和田 誠)

【参加費】 2,000円(会費込み)

【ご予約・お問い合わせ先】
 
 ・04-2948-0009
 ・info@tsukinomori.net
(月の森カウンセリングルーム)

15:00頃からは、
朗読のシェアを予定しています。

今月の題材の本はこちらです。

c0100126_1164621.jpg



「エリック・カールのイソップものがたり」
再話・絵:エリック・カール

「はらぺこあおむし」でお馴染みの、
エリック・カールによる、
独自のイソップ物語。

わずか1ページの中に、
人生の教訓が添えられています。

皆さんとご一緒に、
読み合っていければと思います。
もしくはご自身のお好きな詩集を、
ご持参でも構いません。

ご一緒に読み合うことで、
改めて童話の面白さを、
感じてみませんか。

皆さんのご参加を、
心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして昨日は都内での、
出張パステルアート教室の日でした。:)

今月のテーマはこちら。

c0100126_11835100.jpg



ひまわりのパステルです。
夏ならではの絵ですよね。

c0100126_1193783.jpg



総勢約10名の皆さんと一緒に、
和気あいあいしつつ描きます。

ご参加者は主に4〜6歳のお子さまたちと、
保護者の皆さん。

笑いあり時に涙ありの(笑)、
とても元気いっぱいの教室です。

c0100126_11123692.jpg



また、こちらの教室では、
パステルでカレンダー作りを行なっています。

カレンダーにすることで、
実用的にも観賞用にも使用でき、
一石二鳥なのです♪

c0100126_11141269.jpg



ずらりと並んだ皆さんの作品。

カラフルなひまわりあり、
優しい色合いのひまわりあり、
どれもとても素敵です。

教室当初の今年の冬に比べ、
皆さん確実に腕が上がっています。

ご参加くださった皆さん、
ご協力くださったJUNさん、
今月もありがとうございました。
[PR]
by bebe8080 | 2017-07-26 11:23 | 朗読 | Comments(0)
<< お知らせ(朗読会) 紙芝居&パステルその後 >>