四丁目のクローバーさん

昨日は埼玉県三郷市にある、
『みさと団地』へ行ってきました。:)

c0100126_23385691.jpg



南〜中央〜北ブロックまである、
大きな団地です。
ロゴも可愛いですよね。

伺った理由は、
こちらのお店へ行くためです。

c0100126_23422848.jpg



『四丁目のクローバー』さん。

お茶の集いや介護予防サロンなどが行なわれている、
地域のコミュニティサロンです。

昨日も上記のサロン日でした。

c0100126_23482394.jpg



そして私はと言えば、前座として、
紙芝居を披露させていただいたのです。

『めしくわぬよめさま』という物語を、
一つ読ませていただきました。

終了後は、
「楽しかったよ」「また読んでほしい」など、
皆さんに嬉しいお言葉をいただきました。

こちらこそ心温まるお言葉を、
本当にありがとうございました。

c0100126_23514454.jpg



紙芝居後は、
私もサロンへ参加しました。

介護予防ということで、
昔の歌を思い出したり、
東京都23区を言い合ったりなど、
頭を使う時間が多かったです。

最後は簡単な体操をして終了。

どの方も皆さん笑顔で、
とても楽しまれている様子でした。

改めて、団地が持つコミュニティの力を、
強く感じたひとときでした。

…というわけで、
紙芝居をお聞きくださった皆さん、
スタッフの方々、代表の方、
本当にありがとうございました。
[PR]
by bebe8080 | 2017-05-17 00:04 | 日々 | Comments(0)
<< お知らせ(パステルアート教室) お知らせ(パステルアート教室) >>