お知らせ(朗読会)

2017年4月28日(金)13:00~15:00に、
月の森カウンセリングルームにて、
女性のための茶話会「朗読ひろば」を行ないます。

c0100126_0171752.jpg



【日時】 2017年4月28日(金)、13:00~15:00

【場所】 月の森カウンセリングルーム
     (埼玉県所沢市小手指南2-7-9)

【プログラム】

☆絵本

c0100126_01858.jpg



「おおきな木」

〜主なあらすじ〜

あるところに、
おおきな木が一本立っていました。

するとそこへ、
一人の少年がやって来ました。

木と少年は仲良くなり、
やがて一緒に遊ぶことになりました。

しかし、時は流れ、
少年は大人へなっていきます…。

c0100126_0182535.jpg



「だるまちゃんとてんぐちゃん」

~主なあらすじ~

だるまちゃんとてんぐちゃんは、
大の仲良しです。

ある日、だるまちゃんは、
てんぐちゃんの持っているうちわを見て、
思いました。

「てんぐちゃんのようなうちわがほしいなぁ」

そこでてんぐちゃんはいいことを考えました。

☆朗読

c0100126_0185971.jpg



「うどんにしよう」
「オムライス」
(作:田中 慎弥)

【参加費】 2,000円(会費込み)

【ご予約・お問い合わせ先】
 
 ・04-2948-0009
 ・info@tsukinomori.net
(月の森カウンセリングルーム)

15:00頃からは、
朗読のシェアを予定しています。

今月の題材の本はこちらです。

c0100126_019321.jpg



「ママ、きっと会いにいくよ。」
作:いんやくのりこ

これから生まれる赤ちゃんと、
生まれなかった赤ちゃんと、
かつて赤ちゃんだった
すべての人に送る詩集です。

皆さんとご一緒に、
読み合っていければと思います。

もしくはご自身のお好きな詩集を、
ご持参でも構いません。

ご一緒に読み合うことで、
童心を感じるひとときを、
過ごしてみませんか。

皆さんのご参加を、
心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、4月24日(月)は、
埼玉県さいたま市にあるおうちカフェ『タマコチ』さんで、
『4月の朗読会』を開かせていただきました。

会場へ向かう途中で、
大きな鯉のぼりを見つけました。

c0100126_0205730.jpg



迫力大の鯉のぼり。
さすが、人形のまち岩槻、ですね。

c0100126_022184.jpg



今回は初めて、
絵本の2本だてでした。

『大きな木』を読んだ時に、
「切なくなった」や、
「子どもの頃を思い出した」などの、
ご感想をお客さまからいただきました。

私も同感です。

終了後はおなじみの、
ひと息タイム♪

c0100126_0251710.jpg



おいしい紅茶をいただきつつ、
皆さんとまったりおしゃべりを、
楽しませていただきました。

もちろん紅茶のそばには…、

c0100126_026847.jpg



今回もひつじさんがいらっしゃいます♪
つぶらな瞳に癒されます。

…というわけで、
今月もゆったりと物語の世界を、
披露させていただきました。

お聞きくださったお客さん、
お店のオーナーさん、
本当にありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょこっと宣伝♪

c0100126_1651427.jpg



作:あべちえみ
絵:もりかおり

発行:『あゆみ書店』
発行日:2014年2月2日
定価:500円(税込)
ISBN4-902233-87-8
内容はこちら

埼玉県さいたま市岩槻区にある、
おうちカフェ『タマコチ』さんでも購入できます。

店内には見本もあります。

お店でごゆっくりしながら、
ご覧いただけますと嬉しいです。:D
[PR]
by bebe8080 | 2017-04-27 00:30 | 朗読 | Comments(0)
<< お知らせ(朗読会) お花見 >>