いちじくさん

先日、久しぶりに、
元職場の上司の方と、
ランチをしてきました。:)

行き先は、
埼玉県春日部市にある、
『おうちカフェ いちじく』さん。

以前、自身の朗読会でも、
お世話になった場所です。

c0100126_23192134.jpg




上司の方と一緒に、
薬膳ランチをいただきました。

薬膳と言いましても、
“THE 薬膳!”という感じではなく、
見た目は普通のランチでした。

ですが、ちょっとした部分に、
薬膳のエッセンスが入っており、
知らず知らずのうちに、
薬膳を楽しめるという感じでした。

味つけも親しみやすく、
臭みやクセもありませんでした。

ちなみに、右下のプレートは、
りんごの肉巻き。

りんごは映画『奇跡のリンゴ』でお馴染みの、
木村秋則さんのお弟子さんが、
作られたりんごとのこと。

甘くて柔らかくて、
とても美味しかったです。

c0100126_23251618.jpg



デザートもいただきました。
2層のケーキ with いちじくのジャム。

ザクロ茶と共に、
おいしくいただきました。

お食事を楽しみつつ、上司の方とも、
いろいろお話をさせていただきました。

とてもバイタリティのある方で、
お話をお聞きしている私までもが、
「自分も頑張ろう!」と思えてくるほどです。

上司の方の下では、
約7年間お世話になりましたが、
あの時教わったことは、
今でも私の活動に役立っています。

何も知らない私に、
たくさん教えてくださり、
ありがとうございました。

またお会いできる時を楽しみに、
日々頑張っていければと思います。:D
[PR]
by bebe8080 | 2017-02-10 23:34 | 日々 | Comments(0)
<< お知らせ(ちいき新聞) お知らせ(パステルアート教室) >>