お知らせ(朗読会)

2017年2月2日(木)、11:00〜12:00に、
栃木県小山市にある『cafe elua』さんにて、
朗読会を開きます。

c0100126_16193439.jpg



〜こころのワークショップ〜
『大人のための朗読会』

【日時】 2017年2月2日(木)、11:00〜12:00

【場所】 『カフェ&雑貨&リラクゼーション cafe elua』
    (栃木県小山市城東3-14-3-2F)

【プログラム】

☆紙芝居

c0100126_22374271.jpg



「ものまねじいさん」

〜主なあらすじ〜

おとなりのおばあさんの
まねばかりしているおじいさん。

あみものをまねしても
「ええい、うまくいかん。」

やぎのちちしぼりをまねしても
「うーん、だめだ。」

こんどはばらの花を植えるのを
まねしたのだけれど、
(本書より)

c0100126_22382429.jpg



「モモちゃんがあかちゃんだったとき」

~主なあらすじ~

生まれたばかりのモモちゃんが
ねているところへ、
にんじんさん、
じゃがいもさん、
たまねぎさんがおいわいにやってきて、
カレーライスを作ろうとしました。
(本書より)

☆朗読

c0100126_2239050.jpg



「お好み餅」
「浦島次郎」
(作:眉村 卓)

【対象】 大人の方(お子さま連れも可)

【定員】 6名さま(ご予約無しでもご参加可)

【料金】 1,000円(1ドリンク付き)

【ご予約・お問い合わせ】
abechiemi.bebe@gmail.com(読み手 あべちえみ)


栃木県での朗読会は、
初めてとなります。

その土地ならではの出会いに期待し、
その空間ならではの読みを味わいつつ、
開催させていただければと思います。

お近くにいらっしゃる方、
朗読にご興味のある方、
ご一緒に物語の世界を楽しんでみませんか。

皆さまのお越しを、
心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなcafe eluaさんへ、
昨年訪れてきました。

c0100126_16254983.jpg



久しぶりに乗るJR宇都宮線。

車窓から見える景色に、
自然とわくわくしてきます。

c0100126_1627364.jpg



大きなロータリーが印象的な、
JR小山駅。

小山駅には思い出があるので、
ホームへ降り立った瞬間、
とても懐かしい気分に浸りました。

c0100126_16284463.jpg



駅から徒歩15分ほどの場所に、
お店はあります。

可愛らしい看板がお出迎え。

c0100126_16292067.jpg



店内の至るところに、
素敵な置き物が置いてありました。

こちらはプリザーブドフラワーの、
ショートケーキ。

c0100126_16311560.jpg



エスプレッソコーヒーを、
いただきました。

初めて飲みましたが、
コーヒーの濃さと程よいお砂糖の甘味が、
とても美味しかったです。

c0100126_16331113.jpg



ナッツのケーキもいただきました。

香ばしさとナッツの歯ごたえが、
とても美味しいケーキでした。

ちなみに、eluaさんでは、
マクロビオティックスイーツを、
提供されています。

どのお飲み物・スイーツも、
体にやさしい食材によって、
作られているそうです。

思わず時間を忘れてしまいそうな、
とても和やかな空間のeluaさん。

おいしさと癒しに包まれたひとときを、
ありがとうございました。
[PR]
by bebe8080 | 2017-01-23 16:44 | 朗読 | Comments(0)
<< エルフギフト/SURVIVOR 2 お知らせ(朗読会) >>