お知らせ(朗読ひろば)

2017年1月27日(金)13:00~15:00に、
月の森カウンセリングルームにて、
女性のための茶話会「朗読ひろば」を行ないます。

c0100126_22364473.jpg



【日時】 2017年1月27日(金)、13:00~15:00

【場所】 月の森カウンセリングルーム
     (埼玉県所沢市小手指南2-7-9)

【プログラム】

☆紙芝居

c0100126_22374271.jpg



「ものまねじいさん」

〜主なあらすじ〜

おとなりのおばあさんの
まねばかりしているおじいさん。

あみものをまねしても
「ええい、うまくいかん。」

やぎのちちしぼりをまねしても
「うーん、だめだ。」

こんどはばらの花を植えるのを
まねしたのだけれど、
(本書より)

c0100126_22382429.jpg



「モモちゃんがあかちゃんだったとき」

~主なあらすじ~

生まれたばかりのモモちゃんが
ねているところへ、
にんじんさん、
じゃがいもさん、
たまねぎさんがおいわいにやってきて、
カレーライスを作ろうとしました。
(本書より)

☆朗読

c0100126_2239050.jpg



「お好み餅」
「浦島次郎」
(作:眉村 卓)

【参加費】 2,000円(会費込み)

【ご予約・お問い合わせ先】
 
 ・04-2948-0009
 ・info@tsukinomori.net
(月の森カウンセリングルーム)

15:00からは、
朗読のシェアを予定しています。

今月の題材の本はこちらです。

c0100126_2240346.jpg



「海の石」
作:大越 桂

瑞々しい感性で書かれた、
一つひとつの言葉たちが、
心に染みる詩集です。

皆さんとご一緒に、
読み合っていければと思います。

もしくはご自身のお好きな詩集を、
ご持参でも構いません。

言葉の持つ力を味わう時間を、
ご一緒に過ごしてみませんか。

皆さんのご参加を、
心よりお待ちしております。
[PR]
by bebe8080 | 2017-01-19 22:40 | 朗読 | Comments(0)
<< お知らせ(朗読会) パステルアート教室その後 >>