十日町市おでかけ・2

前回の続き、
『新潟県十日町市おでかけの巻き』です。:)

2日目は朝から、
美味しいご飯をいただきました。

c0100126_16581847.jpg



脂ののった鮭たち。
コシヒカリと共に、
いただきました。

c0100126_1659622.jpg



祖母お手製のお味噌汁。
「あまんだれ汁」です。

採れたてのきのこが、
甘くてとても美味しい。


お昼は知る人ぞ知る、
『みよし飯店』さんへ行きました。

c0100126_1761589.jpg



小ぶりながらも、
中身がたっぷりの餃子。
食べごたえがあります。

みよし飯店さんは、
亡くなった祖父のお気に入りのお店。

生前の祖父とよく一緒に来た、
家族にとって思い出深い場所の一つです。

c0100126_1712100.jpg



みよし飯店さん名物の、
『みよし麺』。

お野菜たっぷりと、
とろみのあるスープが、
とても美味しい。

私はからし抜きで注文しましたが、
通常のみよし麺はからし入りです。

c0100126_177541.jpg



夜はあまざけをいただきました。
コクのある酒粕でした。

…となんだか、
食べ物だらけになってしまいましたが、
実はこの日、終日大雨だったのです。

おでかけする予定だったのですが、
急きょ断念をし、
十日町市グルメを堪能することにしました。(笑)

というわけで、
最終回の3へ続きます。:D
[PR]
by bebe8080 | 2017-01-05 17:12 | 日々 | Comments(0)
<< ボイスレッスン お知らせ(パステルアート教室) >>